sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原田知世 / My Pieces

★PUPAでなく、今これを買ってますけど、そしてまだ聴いてないですけど、ジャケだけで買う価値あるわー。これは好き。椎名林檎の「ここでキスして。」のビデオの方がもうちょっと青くて、色味としてはそちらのが好みに近いですが。 My pieces

Perfume / Love The World, Game

★今さら感というか、出遅れ感というか、ようやくというか、買いました、パフューム。初パフュームです。 love the world(初回限定盤)(DVD付) GAME

Sadistic Mica Band / 晴天

★安く出てたので購入。どうしても聴きたくてというよりはコレクションですね。何度も聴くかどうかは微妙。音の感触がなんというか、祝祭的?逆に言えば、オリジナルのときのようなせめぎあいも、アルバム「天晴」ほどの緻密さもなく。桐嶋カレンはボーカリス…

The Sugarcubes / It's-It

★ジャケットはキュート。リミックスベスト?まだほとんど聴いてないんですが、私はオリジナルの方が好みかなー。

フィールヤング8月号 / 毎日がクリスマスだったら…

★別冊付録でした。本編のほか、香山リカ、桜沢エリカ、辻村深月、手塚眞、 魚喃キリコ、やまだないと、山本直樹、よしもとばなな、冬野さほ、古屋兎丸、浅田彰、マット・ソーン、が25周年に向けてのメッセージを寄せ、巻末に家族代表として弟さんが謝辞を記し…

椎名林檎 / 私と放電

★めざましテレビで情報を得るという体たらく。知ってから注文で、今日到着。今聴いてます。 ★割と初期のシングルも買ってたんで、大半は知ってる曲なんですが、リマスター?リミックス?音変わった印象がしてます、初聴の感じ。でも自信なし。今の環境で聴い…