sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大貫妙子 ピュアアコースティックライブ2009

★23日深夜、BSで放送されていたもの観ました。編集違いでDVDも発売されるようです。 ★今年で58歳くらいですか。歳を重ねるごとに可愛くなっていってる気がします。バックのメンバー、ドラムに林立夫がいて、こないだのNHKでの松任谷由実の番組「MASTER TAPE…

Japan / Oil On Canvas

★アマゾンで価格制限なく送料無料キャンペーンが実施中ということでいい機会と1000円ほどだったジャパンのライヴアルバムを購入。 ★ジャパンに関してはもともと熱心なリスナーではなく、長いこと「錻力の太鼓」のみ聴く程度だったんですが、それに飽き足らな…

少年ナイフ / Free Time

★もともと1月6日発売なので、年末注文といっても予約注文なので、アマゾンに非はかけらもない。こちらは発売日発送だったので、7日に届いたんですが、それがちょっと意外でした。前日発送とかしてなかった かなー、と。 ★というわけで、まだ未聴。聴いてから…

John Lennon / Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon

★アマゾンから年末注文の第1弾到着です。主に妻が欲しがってたのですが、うまいこと妻の誕生日に届いたので、今年の誕生日プレゼントってことにさせていただきました。 ★昨年12月くらいからか、オノ・ヨーコをテレビで見かける機会が増えたのと、同時にジョ…

ソニック・ザ・ヘッジホッグ

★ふと思い立ち、バーチャルコンソールで「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を購入。懐かしかった。でも「粗い」感じは否めないですね。残念ながら。絵にしても判定にしても。当時は真のエンディングまでたどりつけてたものの、まるでダメです。加齢ですね。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

★進捗としてはワールド8までスターコインを集め、ワールド9をクリアだけは済み、現在スターコインコンプリートに向けて頑張っているところです。とはいうものの、さすがに限界を感じ始めてます。こんなん絶対無理や。 ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

★あけましておめでとうございます。 もう買い物メモですが、本ダイアリーならびにサイト(http://www.ne.jp/asahi/site/bbiw/)、本年も変わらぬ御愛顧のほどよろしくお願いいたします。