sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

大貫妙子 ピュアアコースティックライブ2009

23日深夜、BSで放送されていたもの観ました。編集違いでDVDも発売されるようです。


今年で58歳くらいですか。歳を重ねるごとに可愛くなっていってる気がします。バックのメンバー、ドラムに林立夫がいて、こないだのNHKでの松任谷由実の番組「MASTER TAPE〜荒井由実ひこうき雲」の秘密を探る〜」で見かけた直後だったのもあり、なんていうか、日本の音楽界はその辺りの黎明期が全てで、以降新しいものは生まれてきていないんじゃないか、なんてことが頭をよぎったりしました。もちろんそんなことは全然なくて、たぶんに私の年齢的なものがそんなことを考えさせたんだと思います。