sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相対性理論

★TVブロスの音楽コーナーのエントツINFORMATIONに相対性理論のライブ評(? レポート?)がありました。以下引用。 ●(青)ですが、前号で紹介の相対性理論にガク然…(5/4@渋谷クワトロ“POP CITY”)。脱力声のVo.やくしまるえつこ嬢、美麗なれど意欲が薄そう。視…

相対性理論 / シフォン主義

★というわけで、届きました。今聴いてます。まだなんやかやと感想を書くべきではない気がする。「Loveずっきゅん」以外聴いて、なおのこと何かを思い出しそうなんだけど…。とりあえずなんだ、今のままがいいんだけど、今のままではメジャーからのリリースは…

相対性理論 / LOVEずっきゅん

★以前ラジオで耳にして気になってて、TVブロスのCD評で見かけて「これかな?」と思いつつも、そのままにしてたけど、たまたま今日日記読ませて頂いてるid:liebeskrankheitさんのところでPV(?)が。ありがとうございます。なんだろうな、この手触りは。知って…

David Bowie / Let's Dance

★唐突に買いました。今時。いや、もともと欲しかったんですけど、中古の値ごろ感待ちで…。洋楽を聴きだした頃のボウイの新譜だったと思うので、マイファースト・デヴィッド・ボウイは「Let's Dance」だったはず。ビデオの印象もあいまって、なんか息苦しくて…

ヒルビリー・バップス / 真夜中をつっぱしれ

★いくつの時かなー。初めて聞いたときに、ロカビリーの未来はこれだ、と思ったものでした。ジッタリン・ジンにも違うベクトルで感じましたけど。あらためて聴いてみて、この音の感触はメンバーが望んだものなのか気になった。そうならいいのだけれど…。

NHK連続テレビ小説 ちりとてちん

★DVDボックス、発売日変更(というか延期)の連絡がアマゾンから。新発売日は2008年6月4日。2以降もずれ込んでいくのかしら? ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

The Cure / Concert: The Cure Live

★やってしまった。リッピング済んで、スキャンも済んで、棚に直そうとしたらそこには同タイトルが既に…。買った記憶なくなってた。イギリス盤とドイツ盤とだったのでまだいいか。いや、そんなこともない。マンガはたまにするけどCDのダブリは初めてだ。まい…

市川実和子 / Pinup Girl

★Amazonマーケットプレイスに手ごろな値段で出たのでようやく購入。一聴しかしていないので把握し切れてないですが、なんていうのかな。蓮っ葉な彼女のイメージと、ナイアガラガールズものの乖離?吉田美奈子にとっての夢で逢えたらみたいな感じなのかしら?…

岡崎京子の単行本を探すためのヒント

★新コンテンツを公開しました。 岡崎京子の単行本を探すためのヒント ★平たく言えば単行本の表紙と背表紙画像です。あと各版の違いとかを簡単に。レコードとかCDとかだとコレクターが存在して、充実したデータベースがあったりするので、こういうのもアリか…

The Rolling Stones / Undercover

★私にとってのストーンズはこれでした。ビデオも良く出来てたと記憶します。で、なんなんだろう、この音の悪さ。悪さというのかな、猥雑感。AM感。ずっと、テレビでだから、YouTubeだからなんだろう、と思ってたものの、やっぱりアナログ感が。アナログ感と…