sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★はてな雑誌遍歴出し(発案:id:ayakomiyamoto) 初見→http://d.hatena.ne.jp/beibei/20040429#p3 並行するものもるあけどとりあえず時系列。 スタジオ・ボイス ロッキング・オン 広告批評 宝島 FOOL'S MATE 流行通信 WIRED日本版 サイゾー CUTiE comic Zipper …

★角川書店刊新装版の特製携帯ストラッププレゼント、今日が〆切(本日消印有効)。ワタシは応募しませんけど。

★角川書店刊新装版の特製携帯ストラッププレゼント、そろそろ〆切なので応募する気のある人は慌てた方が吉。

★昨晩22時過ぎ、唐突にハードディスクが逝きました。初期化ののちなんとかネット接続までは回復。ここ1週間くらいのメールがパーです。心当たりの方はメール再送して下さると助かります。 ★なんとか直前までの受信状態まで復旧できました。ご協力頂いた方ホ…

★江口寿史イラスト集に含まれる岡崎京子のコメント。 江口寿史「ILLUSTRATIONS H (ISBN4-575-31013-1)」おめでとうござひますえぐちせんせい、おげんきですか。あたしもげんきです。ごほんがでるそうでおめでとうござひます。ごほんといえばりゅうかくさん、…

★『アンケート・16人に聞く いま「檄」を読んで』の岡崎京子のコメント。 スタジオ・ボイス 1991年2月号 VOL.182 「特集・再考三島由紀夫の檄」これは熱烈な片思いのラブレターである 私は一個の女子であり、別に武士でもなんでもないまんが家さんです。「コ…

★はてなダイアラー漫画名選。書くつもりはないのだけど、もし書くなら朝倉世界一の「アポロ」か「地獄のサラミちゃん」かなー。

★ヘルタースケルターが手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞したコトにはいろいろと波紋というか感想がある様ですが、私としては基本線としては昨日の日付で記した感じ。 マンガ大賞は各賞と比較しても唯一作品に限定した賞のようだし、作者の今や作者の他作品と…

★今日、モヒカン少女アナベラのいた「バウワウワウ」はどこかで話題になったんですか?

★手塚治虫文化賞、選考経過がでましたね。

★いしかわ氏の言わんとすることは分からなくはない気がする。けど、そういったいしかわ氏の思惑とは別の所で決定したのであれば、それはそれで「2003年の漫画」としてヘルタースケルターが高い評価が得られたのだな、と思えて嬉しい。選考においては漫画その…

★岡崎京子作品年表 / OKAZAKI KYOKO Chronicle。この内容でもうちょっとこう、しっくりくるタイトルというか、ないものかしら?むしろ岡崎京子年表とかのが内容に近いのか。 ★結局、今のトコロ「岡崎京子年表」を採用。

★ヘルタースケルター、手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞。賞の価値とか分かりませんが、これがより多くの人の目に触れる機会となるのなら喜ばしい。おめでとうございます。 第8回手塚治虫文化賞→http://www.asahi.com/tezuka/

★安野モヨコ「シュガシュガルーン」初読。びっくりした。王道の少女漫画だ。いまひとつ評価の低い岡崎京子の「ショコラエブリデイ」も王道少女漫画の意欲作としてなら…、うーん、毎日新聞社刊って時点で王道の少女漫画とは呼べないか…。あなたの♥をピックア…

★新装版追記。「カトゥーンズ」。このじゅもんはぜったいにとなえないでください。旧版準拠の表紙はカバーの下に。全6タイトル、年代順に並べると帯の背表紙部分にしっぽを振る黒猫(「恋愛依存症 KARTE.1」のひとコマから)のできあがり。

★世の中に悪態つくのはセイシンエイセイジョータイが良くないってコト - pink

★もともとはオカザキサイトではなかったBIG BOREDOM in WWW、今日で5周年。ホント。