sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大滝詠一, Fiord 7 / Snow Time

★入手しました、Amazonマーケットプレイスで。軒並み5000円前後のプレミア価格の中、980円で。しかも赤レーベルの初回版で。こういうことがあると、つくづくちゃんとチェックしてて良かったなー、と思います。嬉しい。ナイアガラナンバーとしては、プロモ盤…

宇多田ヒカル / ぼくはくま

★お恥ずかしながら、本日初めて聴きました。たまたま付けていたNHKで、「まくまくんのかいがいりょこう」というショートムービーが始まり、それに続いて件の曲が流れました。宇多田ヒカルに対しては熱心なリスナーではなく、アンチでもない、中立な(いや、や…

★Twitter Badgeをサイトトップ/Topics & Commentsの下のスペースに表示するよう変更。変更?追加?この自動更新さはもともと求めていたものなのだけれど、表示内容を取捨選択できる点で手書きのヘッドラインも捨てがたい。Twitterをヘッドライン専用として使…

★※12月刊行を予定しておりました幻冬舎コミックス漫画文庫「TAKE IT EASY」(岡崎京子 著)は、都合により発行を中止いたします。って、予定だったことすら知りませんでしたが、そんな予定があって、そして中止になったんですね。もし出ていれば、岡崎京子初…

Suzanne Vega / Solitude Standing

★買いました。唐突に。いや、時々『Tom's Diner』を思い出しては「いつか買わなくちゃ」と思ってたんですが。そういう意味では「ようやく買いました」のスザンヌ・ヴェガ。 Solitude Standing

トップページ・ランダムフラッシュ仕様について

★mixiの日記によると8月頭に熱心に制作していた新バージョンswf。ようやく公開しました。時間を掛けて煮詰めた、というよりは、出来たから即公開よりは、ちょっと時間を置いてみて、正しい変更かどうか判断したかったので。ええと、クールダウン効果?クール…

原田知世 / Music & Me

★買いました。ちょっと出遅れて。これはいい!かれこれ何年前ですが。トーレ・ヨハンソンプロデュースの「ロマンス」がチャートに上って、それを機にまた聴きはじめた彼女ですが(「また」の初めての部分は、愛情物語前後のバースデイアルバム。撫子純情とかパ…