sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変 / スポーツ

★23日には配達されていたのだけれど、昨日ようやく取り込み、今やっと聴いてます。なかなか聴けずにいたので、すでにiPodに取り込み済みの旧譜などを通勤時聴いてたんですが、その際に 東京事変は70年代のバンドが80年代のプロデューサーを迎えて90年代の音…

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~

★ちょっと前に深夜帯にテレビ放送があったのを今日見ました。「秘密結社鷹の爪」自体は、妻と良く行く美容室で髪を切ってるときに流れているのを観たりはしてたんですが、映画版の長尺は初めて。「長いな」と思ったのは確かだったんですが、十分に面白かった…

Selected The Beatles

★ボックスセットを購入してふた月。何かしら傾向が見えたら面白いな、と耳に嬉しい曲をピックアップした結果です。通勤時、アーティスト「ビートルズ」で、全アルバムをシャッフル再生して、「おっ」と思ったときにOn-The-Goする、というので出来上がったリ…

Dr.パルナサスの鏡(The Imaginarium of Doctor Parnassus)

★本日、TOHOシネマズ なんばのプレミアスクリーンで観てきました。ゆったりしたシートで、非常に快適。可能なら毎回ここで観たい。はじめ空調が暑いくらいだったんですが、本編が始まる頃にはいささか寒さを感じるほどに。簡単に羽織ったり脱いだりできるく…

木村カエラ / 5years

★なんか急に購買欲が沸いて購入。発売日3日前くらいにアマゾンで予約入れて、発売後前日には手元に届いてました。早い。 ★なんていうか、ちょっと自分の中で整理がついてないんですが、彼女の音楽活動というか、木村カエラ(という名前でリリースされる音源)…