sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The Smiths

★今さらながらにThe Smithsに夢中なイケダです。どうぞよろしく。きっかけは2つ。ちょっと前のデイリーポータルZラジオで東京カルチャーカルチャーの店名を「チャーミングマンにしたかった」という話でスミスの存在を思い出させられたのと、Last.fmでよく耳…

山本ルンルン / 宇宙の白鳥 3

★買いました、やっと。2巻に続き今回も大阪で。近所の本屋では見かけないのです。で、今回コミック売り場では見つからず、児童書の棚に。中はまるっきり漫画なんだけどポプラ社って辺りで、かなー。というわけで、近所の本屋でも児童書の方探したらあったの…

★えっと、見つけたばかりで斜め読み。詳細も理解してないんですが、若き日の岡崎京子写真が見れます、ってことで。可愛い、けど、美人顔っていうんではないですよね、彼女。悪く言ってる様に聞こえたらアレなんですけど。資料としては、ポンプと並行しての自…

山本ルンルン / 宇宙の白鳥 3

★id:dice_queさんのエントリーで知りました。宇宙の白鳥、3巻もう出てるんですね。買わなくちゃ! 宇宙の白鳥 3 (3) ★ケロロの15巻ももう出てるんですよね。買わなくちゃ! ケロロ軍曹 15 (15) (角川コミックス・エース 21-25) ★全然関係ないですが、カルビ…

The Cardigans / Life

★ほんっっとに今さらですけど、カーディガンズ。未聴だったのが恥ずかしいくらいなんてすが、いいですね。きっかけは、たまたまYouTubeでカーニバルを耳にして、「ああ、これがカーディガンズの曲だったのか」と。 ★音自体は耳にしてて、気持ちよさは分かっ…

カレ・ド・ショコラ

★久しぶりにカレ・ド・ショコラを買ったら第9弾キャンペーン中で、各応募コースのアイテムにオリジナル短編小説集がセットになるようです。で、その参加作家に「ドはドーナツのド-または山田くんと鈴木くん」の写真提供していただいた吉川トリコさんの名が連な…

Last.fm

★mixiのmixiミュージックをアンインストールして概ね2週間。なにより自分自身で自分の履歴と傾向を眺めてみたかったので、Last.fmのアカウント取得してみました。で、←左メニューにrssモジュールを表示させるようにしました。Recen TracksのRSSフィードでは1…

★不謹慎ながら、ミネアポリスで高速道路崩落のニュース映像が流れる中、プリンスの紫の豪邸が映らないものかばかり気にしてました。今もあって住んでるのか分からないですけど。

めがね

★「かもめ食堂」、観てないんですが、パスコのCMで気になる映画となりました。そして、その「かもめ食堂」と同じスタッフ・キャストによる映画だそうです。「めがね」。必然的に気になる映画です。 ★主題歌は大貫妙子。だもので、彼女のJ-WAVEの番組ページか…