sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

The Smiths

今さらながらにThe Smithsに夢中なイケダです。どうぞよろしく。きっかけは2つ。ちょっと前のデイリーポータルZラジオで東京カルチャーカルチャーの店名を「チャーミングマンにしたかった」という話でスミスの存在を思い出させられたのと、Last.fmでよく耳にする機会があったのと、で。初めて耳にしたのは高校の頃、「心に茨を持つ少年」のクリップをテレビで見て、だったのだと記憶するのだけど、その時点ではナヨナヨと歌い踊る気持ち悪い髭の濃い男な印象しか持たずに今に至ってたので、ふしぎなものです。この急激な変化が。


とりあえずコンピレーションの2枚「Hatful Of Hollow」と「The Wolrd Won't Listen」を購入。追ってオリジナルアルバムを買っていくつもり。

Last.fmはCD購入の替わりにはならないですね。むしろ炊きつけられる。