sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディレクトリ構成変更

★「映像化…」の画像をランダム表示するフラッシュの設置をいい機会と、建て増し状態だった「映像化…」画像のディレクトリを整理をしました。目に見えない部分なので、すごく大変だったんですが伝わらないと思います。 ★「映像化…」ページに、ちゃんと512x384…

戸川純もの

★たまたま何か見つけるとキリなくいろいろ探してしまう。 ゲルニカ / 銀輪は歌う ★オーケストラはカラオケで、歌は生?とりあえずCDとは歌唱違いますよね?それはそれとして、YouTubeのモノラルの音質の悪さはゲルニカにはちょうどいい。 ヤプーズ / セシル…

トップページフラッシュについて

★先だってのリニューアルで設置した、「岡崎京子の作品タイトルを…」の画像をランダム表示するフラッシュについて。簡単ながら説明を。説明というか、使い方を。 A.「岡崎京子の作品タイトルを…」のインデクスページ(http://www.ne.jp/asahi/site/bbiw/visua…

岡崎京子の作品タイトルを映像化する試み

★「映像化…」最近のリメイクリスト。トリミングしなおした程度のものあり、かなり元写真に近いところから直したものあり。 岡崎京子の作品タイトルを映像化する試み / 赤ヒ靴 岡崎京子の作品タイトルを映像化する試み / セカンド・バージン [単行本] 岡崎京…

マリー・アントワネット

★ソフィア・コッポラのマリー・アントワネットのDVDの日本語版、いよいよ発売間近ですね。ええと、19日。えらい待たされた感じがします。通常版と初回生産限定版。パッケージのスチールのチョイスは初回の方が好みですが、買うのは通常版だな…。しかし日本で…

Wii / スーパーペーパーマリオ / Wii Sports

★mixiから転載。 ★Wii。スーパーペーパーマリオとWii Sportsとあわせて買いました。大体35000円。 ★Wii Sportsはお手軽スポーツゲーム。Wiiリモコンのショウケースですね。ゲームとして楽しい、というよりも、反応が楽しい。むしろ他メーカーが参考にしてる…

トップページリニューアルその後

★リストマークは画像にしたくない。(文字の拡縮と乖離するので)けど、CSSのプロパティで指定できるものはいまひとつ。じゃ、擬似要素(:bofore{content:""})で「★」をリストの前に。 ★IEで表示させるためにソース内にspanで囲んだ★を書き、モダンブラウザ(IE7…

The World of GOLDEN EGGS

★見ました。安室奈美恵が声あてた、アルバム「PLAY」の付録DVD収録のGOLDEN EGGS。YouTubeでですけど。 ★安邑は普段の安室奈美恵より魅力的に思いました。お腹痛い…。もし、もし彼女が、テルミン操りながら唸るような曲出すようなことがあったら、かなり見直…

HASYMO / RESCUE/RYDEEN79/07

★アマゾンにジャケ写も出たことなのでメモ書き。正直買うかは微妙です。いまひとつ。いまひとつ魅力を感じないんだよな。とはいうものの、あっさり買ったりもしそうです。再生時のYMO(not YMO?)、今改めていいですね。関係ないっちゃないですけど。 RESCUE/…

★電車もバスもバモス。 バモス/バモス ホビオ│Honda PASMO(パスモ)-電車も バスも PASMO

シュガシュガルーン8巻

★9月に延期だそうで…。

★id:tachさんの日記で(犬たちの海辺の国 - 日々の雑感(tach雑記帳はてなブログ版))。 ★なんだろう。思い浮かべるとちょっといい感じ。その状況が。ただ本文の方に目を通すと、必ずしも恵まれた環境というわけでもなさそうなので、無責任に「なんかいい感じ…

リニューアル雑感

★トップページのみのリニューアルです。先の日記にも書きましたが2004年の3月以来の変更ということになります。意識はしてなかったんですがここの感じに近づいたかと思います。現時点で中をいじるつもりは無いので、中とのバランスを考えると落しどころの範…