sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

トップページリニューアルその後

リストマークは画像にしたくない。(文字の拡縮と乖離するので)けど、CSSのプロパティで指定できるものはいまひとつ。じゃ、擬似要素(:bofore{content:""})で「★」をリストの前に。


IEで表示させるためにソース内にspanで囲んだ★を書き、モダンブラウザ(IE7含まない)ではdisplay:none;という対処をしたものの、リストマーク的な意味合いの★をテキスト中に埋め込んでしまうのでは本末転倒、と判断。css外した状態で「・★」と並ぶのはやはり不恰好。


結局IE(7含む)では、リストマークdiscを表示、display:inlineではリストマークが出ないので一部ブロック化。


という対処に落ち着きました。とりあえず。