sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★東方見聞録の興奮でエントリーが遅れましたが、ヘルタースケルターが第35回アングレーム国際漫画祭にエントリー、というニュースがあります。ヘルタースケルターのほかの日本作品では『鉄コン筋クリート』(松本大洋)、『DEATH NOTE』(原作:大場つぐみ、…

東方見聞録、初単行本化

★小学館クリエイティブ単行本/東方見聞録/岡崎 京子/ISBN:9784778035020/1,260、出るみたいです、ついに。2月15日。内容は、まあ、ええと。出るのが嬉しいな。嬉しいけど、ちょっと、うーむ、と思わなくもないけど。しかしアレに1,260円は高いなー。買わず…

岡崎京子・フランス版

★Amazon.frに、ヘルタースケルター、リバーズ・エッジの表紙があがってました。かっこいいな。リバーズ・エッジの色味はいささか違和感があるな。ちょっと大友克洋っぽい?ヘルタースケルターのほうは、雑誌掲載時の扉絵で、私これが好きで、スキャンしてプ…

岡崎京子・台湾版

★たまたま見つけました。中国語は(も)わからんのですが、類推するに、サカエが沙也加に?タイトルだけ見た時はハッピィ・ハウスかと思いました。自分の想像力のなさにがっかりです。字面だけみてるとちょっと三原ミツカズっぽいですよね。そうでもないかしら…

★川上未映子さんが芥川賞を受賞されました。彼女の小説は未読ですし、賞を獲った獲らないで作品に興味を持ったりはしないのでこれで読むかというとわからないのですが、彼女の名前は知っていました。Googleで「岡崎京子」を検索し、その結果に並んだ彼女の、…

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

★映画というより、使用曲ですが。チラとテレビで流れているスポットを見てたら、The PrimitivesのCrashが。いや、プリミティヴズの音ではなかったので、誰かしらのカバーが。こんなこともプリミティヴズの知名度アップに繋がればいいな、と思います。無理だ…

シルク

★映画というより、映画のテレビCMですが。「シルク / SILK」のCM、「あなたの愛がどんでん返る」て。コメディか! http://www.silk-movie.com/

★id:nyaofunhouseさん。どうですか。好きそう、と思ってエントリー。(好きそう、は錯視の部分でです。) ★膨らみ方はどうかと思うけど、錯視とバストと、繋ぎ方は当たりだなー、と思いました。面白がる層が購買層かというと疑問はあるけど。 インサイター : …

墓場鬼太郎

★ノイタミナ枠なのかな?これはちょっと楽しみです。怖いのは苦手なんですが。 ★墓場鬼太郎は、子供の頃に友人宅で単行本を読んだ記憶があります。「ゲゲゲ…」より幼くて、産まれてすぐ?に、墓石にぶつけて片目を失った、とかでなかったかしら?なにぶん昔…

大貫妙子 / カイエ

★音楽関連にしましたけど、DVDの方です。ようやく再版が。リリース当初はまだまだセルビデオの値段は高く(映画とか1本14,800円とかだった気がします)、このソフトにしても非常に興味はありつつも手を出せずにいて、気がついたときには入手困難に。オリジナル…

★あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬ御愛顧よろしくお願いいたします。