sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

墓場鬼太郎

ノイタミナ枠なのかな?これはちょっと楽しみです。怖いのは苦手なんですが。

墓場鬼太郎は、子供の頃に友人宅で単行本を読んだ記憶があります。「ゲゲゲ…」より幼くて、産まれてすぐ?に、墓石にぶつけて片目を失った、とかでなかったかしら?なにぶん昔のことなので記憶が補整されてそうですが。でもまあ、父親が目玉おやじであることが納得はできますよね。目玉おやじは鬼太郎の左目である、と。


アニメ・ゲゲケの鬼太郎は、詳細覚えてないんですが、釜。釜に飲み込まれる話が印象に残ってるというか、トラウマというか。その辺りも含めて、鬼太郎はモノクロというか、すえた色味というか、そんなイメージです。今回の「墓場…」への期待もその辺りにあります。