sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★吉本ばななさんの日記、11月18日付けの日記に岡崎さんの話題が。mixiのコミュニティからです。 http://www.yoshimotobanana.com/cgi-bin/diary/diary.cgi

★岡崎京子の作品タイトルを映像化する試みをちょっと更新。 岡崎京子の作品タイトルを映像化する試み / ブランニュー デイズに画像をアップ。まおさん(id:party_girl)!

★ハチミツとクローバー。現在の最新刊の6巻までまとめて買って一気に読みました。2巻の途中までのキューティ・コミックの連載はオンタイムで読んでいましたが、それ以降は初読。 安野モヨコの「シュガシュガルーン」を少女マンガの王道、と書いたことがあり…

★朝倉世界一「地獄のサラミちゃん」文庫版、手に入りました。購入を躊躇ってる方のためにも巻末の初出一覧を。現在連載の場がフィール・ヤング誌になってるわけですが、それ以前をひとまとめにした、と言う感じでしょうか。フィール・ヤングでの連載が改めて…

★岡崎京子の作品タイトルを映像化する試みをちょっと更新。 岡崎京子の作品タイトルを映像化する試み / リバーズ・エッジ [単行本]の参考リンクにゆかさんのブログから数ページ追加。 岡崎京子の作品タイトルを映像化する試み / 私は貴兄のオモチャなのに新…

★mixi内の朝倉世界一コミュニティの書きこみで知りましたが、「地獄のサラミちゃん」文庫版には宝島からの単行本には未収録のエピソードも収録されてるようですね。(Zipper Comic掲載のもの?) 買わなきゃ! ★無かった…orz ★買えた! →2004-11-15 - sitebbiw'…

★安野モヨコのフィールヤング連載「家督不行届」、次回が最終回ですか。そうですか。残念です。毎度pipiさんの日記で知りました。最終回までで単行本ですかね。となると単行本発売は年明けですかね。 http://chocolat.ouchi.to/diarylog/000142.html

★安達哲のマンガをちょっとまとめて読みました。気になりつつもちゃんと読んだことが無かったので。以下、その感想と言うか、印象と言うか、メモ書きです。 ★キラキラ! 読んでもどの辺りか思い出せなかったのだけれど、少年マガジンでの連載中に一度目にし…

★安野モヨコ「監督不行届」もコミックス近いんですね。年内か年明けか。どの程度のボリュームになるのかしら?楽しみだ。21style、10月30日付けから。 シュガシュガルーン2巻、ようやく読みました。4コママンガなら3コマ目かと思うほどに転がってますね。正…