sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

朝倉世界一「地獄のサラミちゃん」文庫版、手に入りました。購入を躊躇ってる方のためにも巻末の初出一覧を。現在連載の場がフィール・ヤング誌になってるわけですが、それ以前をひとまとめにした、と言う感じでしょうか。フィール・ヤングでの連載が改めて単行本になる、と考えて良さそうな気がします。

  • 地獄のサラミちゃん vol.1
    • キューティ・コミック1998年創刊号〜2000年2月号
  • 地獄のサラミちゃん vol.2
    • キューティ・コミック2000年3月号〜11月号、2001年1月号〜7月号

(以上宝島社)

  • 地獄のサラミちゃん vol.3
    • 死神になったサラミちゃんの巻
      • ジッパー・コミック2001年10☆11月号
    • ビリーくんとサイクリングの巻
      • ジッパー・コミック2001年12☆1月号
    • ロンドンでモデルになるの巻
      • ジッパー・コミック2002年2☆3月号
    • お色気修行の巻
      • ジッパー・コミック2002年4☆5月号
    • 死者講座の巻
      • ジッパー・コミック2002年6☆7月号
    • クモヤマさんお手やわらかにの巻
    • 先輩に挑戦の巻
  • ププププ プラムちゃん
    • 『地獄のサラミちゃん』2巻(宝島社・2001年)のための描き下ろし
  • 地獄小学校のサラミちゃん
    • 同描き下ろしを改題*1
  • 展望サロン
  • サラミちゃんのメイクアップ道場
    • 本書のための描き下ろし


ビリーの配達担当地域が変わった時にサラミがビリーに宛てたラブレターがつくづくいいですね。

*1:原題「描きおろし・地獄のサラミちゃんの巻」