sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Echo & The Bunnymen / Songs To Learn & Sing

★Last.fmのアカウント取った頃の購入だったんですが、なぜかジャケットのスキャンしてなかった。なんでだろう?その昔イアン・マカロックが「自分たちの音楽を『何たらロック』とかカテゴライズしなくてほんとよかった。我々はロックンロールバンドだ。」み…

東京事変 / 娯楽

★これもスキャンしてなかった。前にも書いたけれど、音的にはどんどん好みに近づいてる。ポテンシャルで聴き続けるっていうのもおかしな話で、「もっとこうなら」と言いつづけてるものの、既に好きなんじゃん、とは思います。で、「閃光少女」。含む形でのDV…

Salon Music / Missing & Wishing

★ちょうど引越のバタバタでスキャンしてなかった。内容については先の購入時には触れてなかったですね。誰かのテキスト?ライナー?で目にしたけれど、確かに1stアルバムに較べると、ダークな、アヴァンギャルドな側面が出てると思います。その末の、あの1st…

Francis Lai / Un Homme Et Une Femme

★映画「男と女」のサントラ。テーマ曲に関しては説明するまでもなく有名ですけど。発端は、YMO本「OMIYAGE」で、高橋幸宏のフェイバリットアイテムとして「男と女」が取り上げられてて、そこで興味をもって。小学生の頃ですね。後に深夜のテレビで映画を観る…

Stan Getz And Joãn Gilberto / Getz/Gilberto

★ボサノバはほとんど知らないんですけど(「イパネマの娘」を知ってるくらい。しかも立花ハジメやアンテナ(クレプスキュール)のカバーで)、彼女が急に興味を持って、ちょっと調べたところこのアルバムに興味を。スタン・ゲッツ自体、村上春樹の流れで名前だけ…

★引越のバタバタでスキャンしてなかったり、ごく最近購入したものをスキャンしてfotolifeにアップしたので、それらについてちょこちょこと、買い物メモ的な感じでひとつよしなに。

サロン・ミュージック / Missing And Wishing

★先月末にアマゾンマーケットプレイスに2800円で出品されてるの発見して、ちょうど引越し前だったので注文を控えていたんですが、運良く引っ越し完了まで売れてなくて、無事入手できました。まだ未聴なんですが、手に入ってよかった。嬉しい。1stと2nd、ビニ…

★昨日、引越しが済みましたー。