sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★東方見聞録、本屋で買いました。買えました。 ★喜びのあまり帰路の電車待ちにメールから更新↑。今しがた帰宅して、PCからあらためて。発売予定とアナウンスされていた昨日の段階では書店にも情報がなく、「すわ、発売延期か!?」と心配したものの(先月の「Ta…

★東方見聞録。アマゾンの取り扱いが始まらないなー、思ってるうちに発売日。仕事帰りに本屋に寄ったものの現物なし。調べてもらったら、まだ出版社から連絡がないとのこと。やなヨカーン。

Culture Club / Kissing To Be Clever

★このジャケットを模した扉を、江口寿史がストップ!! ひばりくん!で描いてたと思うのだけど(「あはは、やってるやってる」みたいなことをひばりに言わせてたと記憶します)、愛蔵版ではそれはなかったんだよなー。ボーイ・ジョージはこのジャケットがいちばん…

Salon Music / Anthology - Salon Music Best

★このベスト盤は手をつけずにいようと思っていたものの、値ごろ感のある感じでマーケットプレイスに出てたので、それなら、と購入。わざわざシングルのスリーブをジャケットに載せてるくらいだから、「デュエットに夢中 (Wrapped Up In Duet)」はシングルver…

カステラ / 新世界

★ 新世界

大場つぐみ・小畑健 / デスノート

★ながら見で見始めた映画版デスノート、見終わって俄然興味が増して、昨日買ってきて7時間ほどかけて読了しました。いやしかし、最初に入った書店では2〜12巻しかなくて「読み始められない!」と焦ったものの、別の本屋で無事1巻も入手。 ★どうしても映画と…

★見ました。デスノート後編。こういう終わり方のお話だったんですね。ミサミサの拘束シーンは堪能させていただきました。そのかわりというのとは違うんですが、ビデオの残量見誤っていて、次に予約していた「未来講師めぐる」が5分くらいしか録れてませんで…

大貫妙子 / カイエ

★先週でしたか、届いて観ました。積年の思いがやっと叶えられました。 ★彼女自身がインタビューで言ってる様に「環境ビデオ」が近いですね。「シンガーとしてでなくソングライターとして、インストゥルメントものがやってみたい。でも映画音楽とかの話はない…

★昨晩見ました、デスノート。テレビで。コミックの方で薄らぼんやり知ってる程度で、いつかちゃんと読みたいな、程度の予備知識でちょうど良かったかも。思ってた以上に楽しみました。来週も見ます。楽しみです。ミサミサの拘束シーンに萌えそうです。いや、…