sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK連続テレビ小説 ちりとてちん

★DVDが! 心待ちにしてたので嬉しい。けど、間違いなく散財だ…。第2話から、途中土曜に見るのを忘れたりしながらも最後まで見たのは初めてだ。なにかしらこう、見つづけたくなる魅力があったんでしょうね。瞳は見てません。 ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦…

Hanoi Rocks / All Those Wasted Years

★手ごろな値段でマーケットプレイスにでていたので購入。もともと中学〜高校の頃夢中で、コピーバンドなどもしてたんですが。あらためて、つくづくハードロックンロールのバンドであって、ハードロックでもヘビメタでもなかったよなー、と。音源はビデオ編集…

愛の生活フランス語版

★予想より早かった。そして今回は普通に郵便受けに入ってました。案外普通な装丁です。ドイツ語版ヘルタースケルターが秀逸すぎたなー。ま、コレクションってことで…。とりいそぎ。 ★今回はこれ1冊の注文。配送料込みで€25.66、カード会社からの請求は\4,246…

リバーズ・エッジ, ヘルタースケルターフランス語版

★本日届きました。というか、受け取りました。注文が3/23だったので3週間。定型外郵便でポストに入らなかったためか、直接受け取りになったので、到着自体は火曜辺り?注文から配達まで3週間は掛からない、ってことですね。梱包に関してはつくづく日本って丁…

David Bowie / The Rise And Fall Of Ziggy Stardust And The Spiders From Mars, The Sugarcubes / Stick Around For Joy

★入り口がスケアリーモンスターズだった私が初期デビッド・ボウイ購入に躊躇していたのは、ひとえに音質の不安からでした。大昔、本田恭章が「ストーンズとか音が悪くて聴けない。現代っ子なので。」みたいなことをインタビューで答えていて、そのニュアンス…

愛の生活・フランス版

★Amazon.frのカタログからの情報でしかないですが、「La Vie d'Amour(ほぼ直訳?)」とついたフランス語版タイトルが「Nonamour」に変更になったようです。フランス語としてポピュラーな言い回しなのかな?Monamourのもじりだと岡崎っぽいなって気もします。 …

9周年

★昨日、4月1日でサイトが開設10年目を迎えました。めでたいかどうかは分かりませんが、よく続いてるな、と。思い出話でも書こうかと思ったものの、そんなことは既にした気もするのでやんぴ。とりあえずはトップページ上のフラッシュでも楽しんでください。