sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変 / 娯楽, 帰ってきた時効警察 DVD-BOX

★朝発送メールが届いて、もう現物届いた。早い!アマゾンやるじゃん。やれば出来るじゃん。 娯楽(バラエティ) 東京事変 帰ってきた時効警察 DVD-BOX ★というわけで、東京事変「娯楽」を聴きつつ。DVDは、ええと、「手元に置いておきたい」が第一義なので、開…

多羅尾伴内楽團 / 多羅尾伴内楽團 Vol.1 & Vol.2 30th Anniversary Edition

★日常の焦燥と弛緩でうっかりしてるうちにリリースされてました。ええと、Niagara Vox収録の数曲を聴けていただけだったので、ちゃんと聴くのは初めてです。記憶も曖昧なんですが、エコーが減って、かなり生音っぽいというか、福生の音になってる、のかな? …

ヘルター・スケルター ドイツ語版翻訳

★追記。先のドイツ語版のアマゾンレビューの方の日記、翻訳そのものにも後日の日記で触れられてます。正しいローカライズだなー、と思いました。企画・編集・翻訳の人間の漫画に対する愛情を感じます。それでも零れ落ちてしまうものはあるのだけれど。 「ヘル…

★id:nyaofunhouseさんが、ええと、7月ですか、紹介してた、これも錯視の範疇なのかな? スクロールダウンしてるのに縮小されていくような錯覚の画像 - Nyao's Funtime!! ★で、たまたまデイリーポータルZのバックナンバーを見てて見つけたもの。 http://porta…

ヘルター・スケルター ドイツ語版レビュー

★id:dice_queさんのところで知りました。なんていうか、案外普通な感想ですね、ドイツ人。 岡崎京子のヘルタースケルター、ドイツ語版を買ってみた。 : 本日の工事中 ★日本に較べたら流通する絶対数が少ないであろうと類推した上で、ヘルター・スケルターな…

The Smiths

★そういうわけで買いました、1st〜3rd。ラストアルバムとライブ盤はまたの機会に。今なぜにこうも響くのか、は相変わらずわかっていませんが、Last.fmでの履歴もスミスがタントツの昨今です。 The Smiths Meat Is Murder The Queen Is Dead