sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未来講師めぐる DVD BOX

★妻から誕生日プレゼントとして1万円貰って購入。やっとです。オーバー分は自費足して、と思ってたものの、マーケットプレイスにディスクユニオンからの出品で9,000円切って出品されてて、迷わずそちらを購入。ラッキー。毎度の事ながら所持した時点で満足し…

椎名林檎 / 三文ゴシップ

★今朝、通勤時に一聴しただけなんですが、事変ではなく椎名林檎のアルバムになっているなというのがまずの感想です。バンドでない点でトラックの制限がなくなり、より歌に沿ったアウトプットになるということなんでしょう。あるいは、制限のない詞曲が書ける…

Yuki (From O.P.D.) / Ruby 〜悲しい自由〜

★たぶんリリース当時に「HEY! HEY! HEY!」辺りで見聴きして気に入って、その後機会があれば探したりしてたものの手に入らずいつの間にか忘れてました。で、先日ほんわかTVで彼女を見かけて急に思い出して、マーケットプレイスにて購入。正直聴いて「こんな曲…

Bow Wow Wow / Girl Bites Dog - Your Compact Disc Pet

★マーケットプレイスにて1,397円で購入。なかなか良い値段だったと思います。音源自体はiTunes Storeにもあがっていて、実際にそれを先に購入していたんですが、触れるメディアで持っておきたい、と値ごろ感のある出品を待ってました。 ★Bow Wow Wowに関して…

The Style Council / Café Bleu

★いつものことながら、「なぜ今?」な買い物です。洋楽の情報を得るようになってわりとすぐのスタイルカウンシルのデビューだったと記憶します。JAM以降のポール・ウェラーとして、その変化に色々言われていたようにおもうんですが、私にとってはJAMの知識が…

RC Succession / Blue

★思えば初めて買ったRCのレコードがコレでした。RCはいずれそこそこ買い集めたいと思ってるんですが、まずはこれから。 BLUE

Yui / Summer Song

★初めて聴いた時からグッと来る感じだったんですが、なかなかタイミングを逸していて。ようやく買いました。夏ですし。かなり昔の曲ですが、Mijuのサマーシェイクスとかもツボです。夏が好きな季節というわけではないんですが。で、iTunes Storeとかで1曲買…

Apple iPod classic 120GB

★新しいiPodを購入しました。使ってたものが壊れたとかでなく普通に使えていたので買うまでの躊躇はかなりあったんですが、30GBに収まるように、とチェックボックスつけたり外したりはもうイヤだ!と発作的に…。いい機会と内蔵30GBから外付け500GBにデータを…