sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝倉世界一 / デボネア・ドライブ

★昨日買って読みました。出てた事自体知らなかった。ちょっと前のTVブロスで2008年コミック大賞みたいのをやっていて、そのベストジャケット賞みたいのに選ばれていて、新刊の存在を知りました。単巻モノと思ってたら、続巻あるんですね。早く2巻読みたい。…

Cocteau Twins / Lullabies To Violaine Volume 1, Volume 2

★到着。いい加減そろそろ買い物止めなくちゃ…、せめて今月は。 ★2枚組でビックリ。まあ、冷静に考えたら分かったことなんだけど、開けてみてビックリでした。各シングルのジャケットとかがスリーブに入ってたりするとうれしいんですが(もともとのボックスセ…

相対性理論 / ハイファイ新書

★ふと思いつきで検索してみたら、アマゾン、もう予約受け付けてました。年明け発売なのに。メモ代わりにクリップ。 ハイファイ新書

少年ナイフ / Strawberry Sound

★本日到着。このジャケットはロドニーのイラストだったんですね。手元で見るまで気付かなかった。

Cocteau Twins / Heaven Or Las Vegas

★本日到着。4AD時代のアルバムが揃ったことで、一応ひと段落か。BBCセッションとシングル集は買っときたいな。このところCDで散財してます。他に特に使うこともないので、割と安上がりなストレス解消ってことでひとつ大目に…。って、誰にだよ。

少年ナイフ / Happy Hour

★本日到着。聴くのはこれからです。聴くのが追いつかなくてうれしい悲鳴。通勤時のランダム再生がちょっとラジオ状態で、ワクワクします。

少年ナイフ / 712, サウンドトラック / キタキツネ物語

★アマゾンマーケットプレイスにて購入。キタキツネ物語の方は、DVDもいずれ買いたい。

Cocteau Twins / Blue Bell Knoll, Victorialand,

★そういうわけでちょこちょこと買ってます、コクトーツインズ。1枚目とかはリズの声や歌い方も含めて、ちょっとバンシーズとか思い出しました。当時、ジャンルとしてはどう括られていたのだろう?ポストパンク?ニューウェイブ?ゴス?ポジパン?ネオ・サイ…

Cocteau Twins / Garlands

★休み中の買い物、4枚目です。帰宅して届きものがあるとちょっと帰路がワクワクしますね。また買い物しなければ!コクトーズは予想以上に当たりでした。何で聴かずにいたんだろう、と思うほどに。まあ他に買いたい物があったからですけど。キュアーとか。

The Jesus And Mary Chain / Barbed Wire Kisses

★ジザメリ。デビュー時から知ってるんですが、むしろ気になりだしたのはプリミティヴズ以降(個人的な聴体験ですけど)。当時フールズメイトのレコード評で「こんな爽やかじゃないサーフィンUSAは聴いたことがない」とか書かれていて、強く興味を持ったのを覚…

Cocteau Twins / Head Over Heels, Treasure

★Amazonにて購入。今さら初コクトーズです。リアルタイムでは追いきれなかったけど気にはなってて購入のタイミングを逸してました。ちょこちょこと揃えて行きたい。ジザメリも一緒の注文だったんですが、昨日注文今日到着だったので「アマゾン、やるな」と思…

少年ナイフ / Brand New Knife

★アマゾン・マーケットプレイスにて入手。ドイツ盤でした。Made In Germany。

Sandii & The Sunsetz / Rhythm Chemistry

★オークションにて入手。これでサンセッツは一段落か。オークションからも遠ざかるかなー。

任天堂 / Wii Music

★もともと興味はあったんですが、昨日?一昨日?発作的に購入。訳あって今日初プレイ。 Wii Music ★まずすごいと思ったのが、ゲームではない点。かなり制限のあるリアルタイム入力のシーケンサーと思いました。それが軸というか。楽器演奏という点では、実際…

乙幡啓子 / 妄想工作

★11月25日。初の著書というのがまず驚きです。デイリーポータルZ火曜担当の乙幡さんの単行本。ご本人のサイト?ブログ?で知りました。 http://www.kasei-airs.net/archives/2008/10/post_273.html ★アマゾンにももうカタログされてました。DPZでの工作記事…