sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

乙幡啓子 / 妄想工作

11月25日。初の著書というのがまず驚きです。デイリーポータルZ火曜担当の乙幡さんの単行本。ご本人のサイト?ブログ?で知りました。

アマゾンにももうカタログされてました。DPZでの工作記事を集めたものらしいですが、実際書籍化に辺り、ウェブの横書きがどう編集しなおされてるのか興味のあるところです。ページの分割とか。

ビジュアルも含めて単純にもうファンなので、乙幡さんの写真集とかも出ればいい。


写真集といえばフカキョン。「すっぴん」が単語として強調されてたので、それがタイトル化と思ってたら違うんですね。写真集とカテゴライズされるものを最後に買ったのは、誰の何だったろう?というくらい久しぶりに購入しようか揺れてます。というか、まだ25歳だったことに驚きでした。この感じはあれですね、ジョン・ライドン。インタビュー記事等でものすごい大御所感を漂わせつつも、まだ20代だった感じと一緒か。デビューが若いってだけのことですね。