sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズ・イン・タイドランド DVD

★id:nyaofunhouseさんのところで知りました。年明け、1月26日の発売。Amazonで予約できるようになってます。映画観にいったあとの感想で書いたように、これは買います。間違いなく。ほんと可愛いんだから。 ローズ・イン・タイドランド

岡崎京子 / セカンドバージン 新装版

★装丁ですが。先の「ホログラムインク?」は大間違いでした。これはどう説明すればいいのかな。とりあえず美しいです。セカンドバージンには勿体無いくらい、っていう言い方もなんですけど…。「うたかたの日々」が化粧箱仕様でないなら、こんな形がよかった…

岡崎京子 / 秋の日は釣瓶落とし

★まだ軽く一度読んだだけなので、内容の誤読とかもありそうなんですけど、簡単に感想を。 ★これはもっと掘り下げられたんじゃないか、まだまだ広げられたんじゃないか、と思ったんですが、実際そうしたものが「愛の生活」なのかな、とか。実際に当時の「漫画…

岡崎京子 / 秋の日は釣瓶落とし

★とりあえず「映像化…」のリスト追加とページの追加、年表への組み込みを済ませました。おかしなところ気づいたらご連絡いただければ、と思います。 岡崎京子の作品タイトルを映像化する試み 岡崎京子の作品タイトルを映像化する試み / 秋の日は釣瓶落とし […

岡崎京子 / 秋の日は釣瓶落とし, セカンド・バージン 新装版

★本日、ようやく手に入りました。近所の本屋で。昨日羽田空港での購入を考えていたんですが、第2ターミナルの書店(丸善・田辺書店)では売ってなくて…。 ★感想やサイトの情報反映はまた追って…。 ★セカンドバージンの追加収録は予想以上にゆるかった。

岡崎京子 / 秋の日は釣瓶落とし

★id:tachさんの日記から。 株式会社双葉社|TOP ★双葉社のサイトに表紙がアップされました。 株式会社双葉社|TOP ★セカンド・バージン新装版の表紙も上がってますね。現物見てないので違ってたらアレですけど、この特色感というか、ラメインク?ホログラムイ…

マリー・アントワネット

★これは観にいきます、きっと。年明け、1月20日からですか、まだ先だな…。 ノコギリヤシってサプリメントから摂った方が効率的 ★ちょっと何の番組で知ったか記憶もおぼろげなんですが、確かモーツァルトと絡めての話題で紹介されてたんだと思います。違った…

中森明菜 / Recollection Akina Nakamori Super Best

★ワーナー在籍時のベスト盤を買いました。一番の目当ては「Tattoo」で。 Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~ ★「Tattoo」「I Missed "The Shock"」とリリースされて、「最近の中森明菜いいよな」と思ってたところの自殺未遂。手に入らなくなるかも!と…

大貫妙子 & D.C.M.C. / Mother3+

★ゲームそのものが進んでないんで、ええと、アレですけど…。大貫妙子歌う曲は、所々彼女っぽいメロディや和声でものすごくしっくりした感じです。「新曲だ」って感じでした。彼女自身の作曲だ、と聞いてもちょっと信じてしまいそうです。惜しむらくはバック…

Sadistic Mika Band

★買いました。そして届きました。聴いてます。ミカバンド1st〜3rd+ライブ。何より興味深々なのはライブ盤です。ライブ盤には当時のイギリス音楽メディアのミカバンド評が載っていて、後藤次利がつくづく王子様のように紹介されててなんていうか面白い。しか…

椎名林檎

★映画「さくらん」の音楽監督ですか。先週、めざましテレビで見てビックリしたんですけど。 組み合わせとしてはちょっとベタな気もしたんですが、主題歌担当でなくて音楽監督なんですね。それならちょっと楽しみです。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (…

Sadistic Mikaela Band

★いい写真なんだけど、あまり大きな画像が使われてないようなのでクリッピング。ちょっとレベルとカラー、彩度をいじってます。