sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

マリー・アントワネット

これは観にいきます、きっと。年明け、1月20日からですか、まだ先だな…。

ちょっと何の番組で知ったか記憶もおぼろげなんですが、確かモーツァルトと絡めての話題で紹介されてたんだと思います。違ったかな…。で、バックに流れてたのがスージー&ザ・バンシーズの「香港ガーデン」で、「なんで!?」と興味を持ったんでした。番組の方で勝手につけたBGMかと思いきや(そうだとしてもすごいセンスだ)、オフィシャルに映画中で使われてるようで、サントラにも収められているようです。その辺りから映画のテイストが窺い知れて、興味を抱かずにいられなかった次第です。