sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーリーとチョコレート工場

★クリスマス、ということで、チャーリーとチョコレート工場のDVDを鑑賞。「今さら」といわれたら「今さら」ですけど、初見です。面白かった。観ながら映画「嫌われ松子の一生」を思い出したりしました。ハイダイナミックレンジ(HDR)な色彩表現とミュージカル…

Marie Antoinette

★年明けの公開の前に、サントラだけまず買っちゃいました。つくづく映画のテイストが掴みきれません。映像との絡み具合は実際に見るのを楽しみにしたいと思います。収録曲、ちゃんと知ってるのはそんなにないです。むしろ名前は知りつつも未聴だったものがま…

大貫妙子とどうぶつの森

★私はほぼ日の熱心な読者じゃないんで知らずにいたんですが、たまたまこんなものを見つけました。 ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。 ★どうぶつの森に夢中な大貫妙子。自作の床を誉められ、「何の模様なんですか?」の問いに「ひょうたん!」と力強く…

Mother 3

★mixiに書いたんですが、こっちの更新も空きがちだったので転載です。 ★まず「ゲーム(RPG)」というコンテンツのあり方を考えた時に、たとえばFFのような、グラフィックがキレイになっていく、3Dによるリアリティのある表現が可能になっていく、という進化(そ…