sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Salon Music / Anthology - Salon Music Best

このベスト盤は手をつけずにいようと思っていたものの、値ごろ感のある感じでマーケットプレイスに出てたので、それなら、と購入。わざわざシングルのスリーブをジャケットに載せてるくらいだから、「デュエットに夢中 (Wrapped Up In Duet)」はシングルver.なんでしょうね。こういうギミックな当時っぽいミックスのものよりはアルバム収録の普通のが聴きたかったなー。どうせなら12インチで出た「Hunting On Paris」を入れて欲しかった。薄ぼんやりとした記憶では、12インチ向けのサイズで、バンド編成っぽい音作りで録り直した物だった気がします。テクスチャーも違って。なによりセカンド収録の「See Emily Play」が聴きたい!(シド・バレットの聴いとけよ、ってくらい同じですけど)