sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

The Cardigans / Life

ほんっっとに今さらですけど、カーディガンズ。未聴だったのが恥ずかしいくらいなんてすが、いいですね。きっかけは、たまたまYouTubeでカーニバルを耳にして、「ああ、これがカーディガンズの曲だったのか」と。


音自体は耳にしてて、気持ちよさは分かってたんです。ゆえにトーレ・ヨハンソンプロデュースのボニー・ピンク原田知世聴くきっかけになっていたので。でもカーディガンズそのものはちゃんと聴くに至っていなかった。なんでだろう。ともあれ、今聴いてます。

購入のセカンドアルバム「Life」。オリジナル含めて4種以上収録違いがあるようで(アマゾンのレビュー、助かりました)、オリジナルアルバム収録の11曲が全部含まれてるのは、現行日本盤だけのようです。


タイアップ関連で調べてみても、プリウスのCM、オースティン・パワーズのサントラ、N502iのCMくらいしか見つからなかったのだけれど、何かのテレビ番組のエンドロールとか、今回紹介したお店のバックとかで流れてなかったですかね。なんかそんな画がすごく浮かぶんだけど…。