sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

木村カエラ / 5years

なんか急に購買欲が沸いて購入。発売日3日前くらいにアマゾンで予約入れて、発売後前日には手元に届いてました。早い。


なんていうか、ちょっと自分の中で整理がついてないんですが、彼女の音楽活動というか、木村カエラ(という名前でリリースされる音源)の立ち位置というか、なぜこの音なのかみたいなものが見えてこなくて、それに混乱しています。


「Magic Music」とジュディ・アンド・マリーのカバー「Happy?」が良かったです。


何について書く時もそうですが、あくまで私の好みの話ではありますが、ある種の過剰さみたいなものを求めていて、前述2曲にはそんなものを感じました。まだいけるはずだ、とも思うんですが。


良くも悪くもデジタルレコーディングというか、お行儀いい感じはしました。ちゃんとコントロールしているというか。まあ、ポップミュージックという商品として考えたら当然の高品質であるべきなので正しい姿勢だと思うので、私のロマンティシズム的なものというか、まだまだ青い部分が残ってるということなのかもしれません(私に)。