sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

はっぴいえんどボックス、買っちゃいました。1st〜3rdまでオリジナルアルバムは手元にあったので、アウトテイクとライブ音源が目当てでした。それとブックレットと。紙ジャケは好みじゃないんですけど、風街ろまんは見開きで再現されてて好感です。そういう意味では、収録音源としての魅力はないにしても「CITY」や「シングルス」も縮小再現紙ジャケット欲しかったですね。ブックレットはジャケット画像もカラーで掲載されてて、くすぐられました。


オリジナルアルバムのマスターはavexから単体リリースのものと同様のようです。「風をあつめて」とか「夏なんです」とか、テープ劣化で揺れます。もったいない…。


iTunesへの取り込みと、一通り聴くのとでいっぱいいっぱいです。ブックレットは目を通したものの、CD-Extraコンテンツの方はまだ開いてません…。

安田成美の歌う「風の谷のナウシカ」も買っちゃいました。なぜ今?、って感じですけど。

大瀧詠一 / ナイアガラブームに端を発してのはっぴいえんどへの余波、でしょうね。きっとこの後、細野晴臣 / ティンパンに行くのかな、と予想します。わかんないですけどね。