sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

この愛はメッセージ!

小沢健二「戦場のボーイズ・ライフ」、amazonユーズドで購入しました。1000円、…だったかな?刹那未収録で、なかなか値落ちしなくて(1500〜2000円くらいが相場?)、私としては高値購入でした。

ちょっと前にYouTubeでHey! Hey! Hey! 出演時のビデオ見て、やっぱり欲しいな、と狙ってたんですが、かなりヘヴィローテーション・シンス・イエスタデイですよ。


このCDを聴いてて思うのは、言葉の無力さも分かった上で、それでも綴らざるをえない切迫感のようなものを感じます。そういったアティテュードはなかなか私の好みです。


刹那の選曲は当時色々と言われてましたけど(私もがっかりした方ですけど)、逆にいえば、この曲はアルバムにはそぐわない。この曲だけが単体で存在しててこそ、な気がしました。当時の楽曲群を軽視したのではなく、相応の思い入れがあればこそ、安易なベスト盤企画にしたくなかった故の選曲、と理解しました。というわけで、ようやく刹那購入に踏み切れそうです。