sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Sandii, Sunsetz And Sandii & The Sunsetz

そういうわけで、このところCD買い控えめだったこともあってサンディ及びサンセッツ関連のアルファ再発シリーズを買いました。


かなり淡い記憶ですが、FMでライブの模様が放送されたことがあったと思います。1時間程度の番組として。「じんじろげ」とかその時に聴いた気がします。あと「Open Sesame」なんかも。「懐かしい」というほどは知らなくて「ようやく聴けた」な感じでした。


サンディ名義1枚、サンセッツ名義1枚、サンディ&ザ・サンセッツ名義2枚の今回のリリースですが、名義によってちゃんとアルバムの雰囲気が異なっていて、必然(あるいは結果?)だったのだなー、と思いました。


そんな中ベスト盤「Viva Lava Liva」はサンディ&ザ・サンセッツとしての名義然とした感触でよくまとまってると思います。サンセッツ名義のアルバム「Haet Scale」からの収録曲はライブバージョンが収められていて、バンドとしての生々しさがいいです。だもので、この再リリースを機に前述のものなどのライブテイクがリリースされるようなことがあればいいな…。


Sandii名義




Sunsetz名義





Sandii & The Sunsetz名義



こういうこと言うのもちょっとおもはゆいんですが、ジャケットデザインには恵まれてなかったな、と思った。