sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Sadistic Mikaela Band / Narkissos

届きました。聴いてます。概ね期待通りの印象。「日曜バンド」はちょっと失礼すぎました。もすこし真剣さも感じました。良くも悪くもバラエティに富んでいて、その辺りもミカバンドでしょう。


若さに任せたパワフルさとか、「オレがオレが」といったプレイヤーエゴとか、シャウトする加藤和彦とか、そういうのを望むのは懐古趣味と思いつつもちょっと寂しい。オリジナルミカバンドの持つ魅力のひとつではあったので、まるっきりの筋違いとは思わないけれど。まあ、それはそれとして正しい21世紀のミカバンドの音なんだろうな、と思いました。


改めてこうした音を耳にすると、桐島カレンを迎えての「Sadistic Mica Band」は、壮大な冗談だったのかも、って気がしてきます。