sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

松田聖子×松本隆・細野晴臣

先のサンディ&サンセッツ「Sticky Music」の日記時引き合いに出してからというもの、細野の松田聖子提供曲「天国のキッス」「ガラスの林檎」「ピンクのモーツァルト」の3曲がどうにも聴きたくなって参ってました。


YouTubeで当時の歌番組の動画とかでガマンもしてたんですが、レコード大賞にしろヒットスタジオにしろ生演奏が主体で細野のトラッキングが聴けないのが辛い。会場ものだと親衛隊のコールが邪魔、など満足には至れませんでした。ただヒットスタジオの演奏ではギターのフレーズをブラスが担当していて、そのグリッサンド加減はオリジナルにない安田成美の「風の谷のナウシカ」に似た気持ちよさでした。


CDの購入も考えたんですが、この3曲が収録されてるようなベスト盤って出てないんですね。「BibleⅡ」+「続・青春歌年鑑 1984」なんて組み合わせが有力だったんですが、3曲のためにはちょっと高額になり過ぎるのでどうにもしっくり来ない。


で、結局bitmusicからATRAC3フォーマットのを購入しました。色々と調べた結果iTunesで聴けてます。めでたしめでたし、です。