sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

ゲゲゲの鬼太郎

いつのまにか映画公式サイトがオープンしてました。

田中麗奈猫娘がほんと期待大というか、見たいんですけど、映画としてはどうなんだろう…。サイト中の特報や予告の動画見ててもあまり怖くないんですよね。怖いのは苦手なので、助かると言えば助かるんですが…。


ちょっと、先に上げた予告をみる限りでは、鬼太郎じゃなくても成り立ったのでは?というか、映画としてストーリーを膨らましすぎて、鬼太郎からイメージする日常と妖怪の接点あたりのおどろおどろしさから乖離してしまったのでは?って気がしなくもない。なにより、現代を舞台には、私なんかが持つ鬼太郎のイメージでは話を作りにくいのかもしれません。


アニメも始まるようですね。すごく今時な絵で。その辺りに苦言を言うのも年寄りの戯言っぽいので、ええと、それについてはスルーで。