sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

シュガシュガルーン最終巻

日記の方になんか情報が載ってたな、という曖昧な記憶のまま本屋に出向いて、一番数字の大きい巻を購入。帰宅後読んでみるとどうにも既視感が…。8巻は7月発売だったんですね。2冊目の7巻。とりあえず最後まで読みました。バニラはウーのことが!連載自体はすでに最終回を迎えてるんですね。回を追うごとにストーリーに重きがおかれ、安野モヨコらしさというか、軽妙さのようなものが薄らいでいく感じで、それはまた、掲載誌の読者層ゆえなのかなー、と思ったり思わなかったり。なにより、偉そうに語れるほど案野モヨコという作家に詳しくないんです。すみません。