sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

33分探偵

今クールドラマではかなり期待していた堂本剛主演のコメディ。昨日、初回のビデオと第2回放送と見ました。


一言で言うと「なんか残念な感じ」。ちょっと悪ふざけが空回りしてる印象を受けました。あと捜査中(?)の走ってるシーンでの歌とかが余分かな、と。結果の見えている事件を前に、可能性を延々示していることがボケなので、それ以外の部分に下手に仕込まなくてもいいんじゃないか、と思った。「33分持たせてやる」のセリフ自体がテレビ番組であること(=堂本の推理は、ボケであって、付き合うべき真相に近づく内容ではない)の開陳なので、ええと、なんていうか、惜しい。


初回のパーマンに出てくるコピーロボットを使っての犯行を推理したもののさすがに口つぐんだ際の「コ…」の部分が非常に面白かった。推理の元ネタがすべて何かしらの漫画から引っ張ってきてたりするとキャラ立ちするのかなー。


ダウンタウンのコントを見てる気分にもちょっとなりました。