sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

中森明菜 / 不思議, UB40 / The Very Best Of UB40 1980 - 2000

中森明菜のは、「Tatoo」や「I Messed The Shock」と同じプロダクションということで、つねづね値ごろ感のあるのがでてくるのを待っていたんですが、なかなかなくて、ふと思いついて「紙ジャケじゃないやつは?」と探してみたら500円程度で入手出来ました。まだ軽くイントロだけスキップしてみた程度ですが「これは売れなそー」って印象。シングル曲の収録もないですしね。それはそれとして、ちょっと腰を据えて聴き込んではみたい。


ひょんなことからレゲエの話になって、私が思い出せるのってUB40くらいだなー、ってところから、懐かしさのあまり衝動的に購入。ちゃんと聴き込んだことはなくて、むしろPVのモノクロに赤のイメージが残ってました。