sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

少年ナイフ / Fun! Fun! Fun!, Super Group

とうとうたどり着きました、今のナイフまで。とりあえずまず言えるのは、「Fun! …」から加入のドラマー、えつこさんが可愛い。今回の音源以前にYouTubeで動画を見てたんですけど、ドラムのプレイ自体好きなタイプのスタイルです。その「好きな感じ」がどういうものかを説明するのは難しいんですが。

聴き続けてきてる人の耳にどう響いているのか、どういう感慨があるのか、その辺りは分からないし、ちょっと無神経な発言になってしまうかもしれないけれど、中谷美智枝さん脱退以降の一連の流れは、結果としてはオールオッケーかな、と思いました。それなりの感傷を感じて受け止めていましたが。続けていくことでの出音の変化はかならず起こりうるものだし、その変化は良いモノだったと思います。というのを、今回届いた2枚を聴きつつ思ったりしてます。


「Fun! …」の帯というかステッカーでチャットモンチーがコメントを寄せていて、チャットモンチーに対しても好意を新たにしました。日本のガールズバンドの系譜というのはまとめたら面白そうです。私は俯瞰して語れるほど詳しくないので、ちょっと手が出せないですが。