sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Shampoo / The Greatest

シャンプーのベスト盤です。1stと2ndは持っていて、かぶらなかったのは4曲(+カラオケ3曲)でした。で、初聴の「Bouffant Headbutt」「Blisters And Bruises」なんかが、ヒットしたアルバム以降の音よりも荒くて気持ちよかったです。改めて聴くと、パンキッシュ(ビジュアルな部分でとはいうものの)を売りにしてる割に、音が優等生的というか、スタジオミュージシャンが仕事で弾いてるような逸脱のなさというか、ええと、ちょっと物足りない感じ。彼女らの立ち位置というか、そういうのも分からないんでアレですけど。