sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

ショコラ・エブリディ

今日は休みで時間も取れたので、サイトの内容も更新しました。「ヒント」「映像化」「年表」にデータの追記を行いましたが、抜け等お気づきになられたら教えてください。


簡単に所感を。


ソフトカバー化はちょっと残念。もともとのハードカバーの絵本感というか、児童文学的なニュアンスが薄らいでしまって。ただ、どんな形にせよ、こうして復刊されることで手に取り読むことの出来る状況になったことは、これからの読者にとって幸運なことかな、と。


今回も藤本由香里さんによる解説つき。また実弟・忠さんのあとがきも収録されてます。


発売日に関しては、公式やアマゾン、ナタリーとかで情報のばらつきがあって(書籍ってどうにもいつもアレですが)よく分からないままでしたが、奥付の日付は「2月14日」。ちょっとシャレてるじゃないですか。