sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

コンプリート・ビートルズ リマスターCD公式ガイド / エムケー 自動ホームベーカリー / TANITA デジタルクッキングスケール

アフィリエイト目的と思われても仕方のなさそうな最近の買い物メモです。


まずはビートルズ本。リマスターボックスセット購入にあわせて、何かハンドブック的なものが欲しいなと思い、どれがいいのか思案した結果、とりあえず価格の手ごろさから購入。決して駄書ではないと思うのだけれど、ネットを通じてより細かな情報が得られる今日ではちょっと食い足りないかなとは思いました。「手ごろな値段で」という前提ならやむなしなんでしょうが、各アルバムのジャケットもフルカラーで見せて欲しいな、とか。逆に言うと、ボックスセットにデフォルトでこのくらいのハンドブックが付いていてもいいのにな、とか。(その昔、NIAGARA VOXに書籍「All About Niagara」が付いていた印象が強く残ってます。)あるいは、私が購入したのは輸入版だったので、国内版ではそのくらいのおまけがあったかもしれないですが。まあ、それは本の評価とは別ですね。とりあえずこの本を買ったことにより、より詳細なデータや情報を含む別の本の購買欲に火が付きました。


私が、というよりは妻が購入ですが。ホームベーカリー。結婚当初も話は出てたものの先送りになっていて、何のタイミングでか、急に購入が決まりました(たぶんベニシアさんのテレビ番組)。1.5斤タイプを探していて、どこに置こうかと思案していたものの、最終的には1斤タイプに落ち着いて、結果キッチンのジャーの横に置くことも出来ていいこと尽くめ。今のところ週に1回以上は何かしら醗酵させたり焼いたりしてます(妻が)。今現在アマゾンで1000ポイント以上付くので、そのポイントを充てて0.1グラム単位も計れるキッチンスケールも購入しました。焼きたてパンのある暮らしはいいものです。だからといって朝食を食べる習慣はなかなか身につかないんですが。