sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Salon Music / Chew It In A Bite

サロン・ミュージック、1996年のアルバム。


一聴した時からファンであることを公言するような一目惚れのような好きになり方のほかに、気が付いたら結構手元に音源が揃ってて、案外長いことそばにおいて聴き続けてるな、とあとから好きであったことに気付くような好きになり方もあって、サロンはちょうどそんな感じ。The CureYMOHanoi Rocks、The Primitivesなんかは一目惚れタイプで、サロン以外だと立花ハジメなんかは「後から気付くと…」タイプ。音楽以外では、岡崎京子も元々は自分がファンであるという意識は希薄で、でも気付いたら単行本は常に買っていた。朝倉世界一とかね。


主に初期の音が好きで(My Girl Friday)、2枚目はちょっとロックに過ぎた印象でそれほどでもなくて、結果、以降はあまり聴かずにいたのだけれど、ここ最近改めて興味がわいてきてしばらくはヘビーローテーションになりそうな気もします。