sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Twinkle Twinkles / Twinkle Twinkles

大阪のインディーバンド、Twinkle Twinklesのファーストアルバム。過去にEPとかスプリットカセットとかリリース自体はあったようだけど、正式なフルアルバムとしては初めてのもの、になるのかな。嬉しい。


知ったのは去年。twitterからか、Myspaceからか、その辺りから彼女らのMyspaceページにたどり着いて、最初に「His Presents Were Tons Of Doughnuts」の冒頭のコーラス聴いた時には初期少年ナイフ的な感じかと思ったのだけど、もっとストレートにカッコよかった。何かしらのエクスキューズとか無しで。まとめた音源を聴きたいな、と思ったのだけど、「今ない」とのことで、YouTubeに上がってるライブ音源やmyspaceの音源など落として聴きつつ、アルバムの完成を待っていました。


一言で言うと嫉妬。ズルい。羨ましい。こんな曲自分で作れたらいいのに、と思います。特に前述の「His Presents Were Tons Of Doughnuts」や「Vintage Boys And Girls」とか。The Mari On The Beachでそんな曲を作ってみようと試みたけどやはり違うものになりました。


このアルバムの手触りとしては、生々しい音。もっと作りこんだモノも聴いてみたい。どんなものを聴いていてこういう出音になったのかなー。まあボキャブラリーの少ない私は教えてもらっても分からなかったりするんだろうけど。


現時点でのAmazoniTunesの流通はなし、直販か自主制作取扱のCDショップの店頭か通販で。CDショップ通販がよさげと思います。リンクは↓こんな感じが役に立ちますかね?