sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

余命で聴ける音楽

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします、この、ほぼ買い物メモ(日記ですらない)を。



さて、ふと思い立って計算してみました。



まあ、ザックリですが、90歳まで生きられるとして残り46年。1曲が5分、アルバムは15曲収録を平均として計算して、483万5520の曲、32万2368枚のアルバムを聴くことが出来るようです。不眠不休で。まあ実際今後も一日の3分1は寝て過ごす予定なので、最大値としては上記の3分の2、21万枚 / 322万曲が上限といったところでしょうか。まあそれでも起きてる間聴きつづけたとしての計算なので、そこまでの数字にはならないんですが、気の遠くなる数字ではあります。そう考えるとまだまだ新しい曲に出会える猶予というか、「ためしに聴いてみる」余裕があるんだなって気がします。



今年もワクワクするような、手に入る全ての音源を手元に揃えておきたくなるようなバンドなり何なりに出会えるといいなと思います。