sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

川上未映子 / 公式サイト

なぜ今かというと、今まで面倒臭がってたけれど、最近またはてなの画面を開いてるのでその流れで思いついたから。


作家・川上未映子さんについては、かつて岡崎京子絡みでトラックバック張った程度のつながりで、そしてそのころのまま相変わらず著作を読んではいなくて…なんですが、たまに画像検索して「好みだな〜」「エロいな〜」などと眺めたり、ブログ(?)の更新に目を通したりなどしています。


こんな私でも日々内省したり、世の中の事象・事件に胸を痛めていたりはして、そしてそのモヤモヤした感情を言葉にできず、言葉にして表に出せないがために抱え続けたりもするわけですが、とくに下の2つに助けられました。


「これから老いていく自分と死の折り合いのつけ方。とりあえず今から心配しなくてもいいじゃん」というのと「結局のところ、その状況に自分を置いてみたときの自分の気持ちなんだな」とか。