sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

宮村優子 / 大四喜

宮村優子の「大四喜」を初聴。
平沢進のペン(?)によるラクトゥン・オア・ダイを聴きながら思ったこと。


椎名林檎について平成の戸川純的な認識する人がいるけれど全然違うよね」って話をしていたガールフレンドは、たぶんこのアルバムを聴いてなくて、これ聴いたら「これこそ戸川純の後継だよね」って話が出来たかな、とか、そういうこと。後継というには歳近いかな?と今調べてみたら10は違ってたのでよかった。


立花ハジメYMO散開に寄せて「YMOに続く世代は僕たちだ!」と発言するも、立花ハジメの方が坂本・郄橋より年上とかそういうエピソード好き。
かしぶち哲郎はちみつぱいのドラマーオーディションの際に、ドラム叩かずに自作曲を弾き語り始めた、とかも。