sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Yellow Magic Orchestra / Cubic - YMO CD Single Box

イーノ・リミックスのSee Throughはざっと聴き、思ってたより面白かった。オリジナルのトラックがエコー深目でディティールが聴こえないところ、シンプル目のリズム強調ミックスで。曲自体は共作クレジットだった気がしますが改めて聴いてみると、当時の細野雰囲気な感じなのかな?湿った感じのヨーロッパテクノ。違うかな。


まあ、それはそれとして、コレクションとしての買い物ですね。音源としてはそんなに目新しいものでもない。ただ全19曲というボリュームと、シングルリリース曲というコンセプトはプレイリストとしては面白い。さっそく今朝の通勤時に聴いてきました。