sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

なんか唐突ですが、こんなのが出るんですね。フリッパーズ・ギターの1st、2ndの紙ジャケットリマスター。「CAMERA TALK」のボーナストラックは順当な気もしますが、「海へ行くつもりじゃなかった」に「Friends Again」はちょっと違うかなー、って気もします。印象としては1stは既に終わったもので、デュオとしてのスタートの曲って感じなので。


「CAMERA TALK」はジャケット違いますよね?アナログでリリースされたことがあって、それに準拠なのかもしれません。


オリジナルアルバム3枚とSingles、On Pleasure Bentが購入可能な状態であれば、下手なボーナストラックはなくてもいいかなー、って気がします。…って、もしかして廃盤なの?

フリッパーズはデジタルレコーディング世代のバンドなので、リマスターにはさほど興味ないです。だもので、私は↑はちょっと見送りかなー、と考えてます。