sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

aiko、1年5ヶ月ぶりのアルバムですか。もうすぐに出るんですね。1年5ヶ月ぶりで「ものすごく久しぶり」な感じがするのも、邦楽のリリースサイクルのスピードなんでしょうね。

決していわゆる美人ではないと思うのだけれど、愛らしい。そしてミニスカートはエロいなー、と思います。先日のフジテレビ「僕らの音楽」で見てつくづくそんなことを思いました。高橋克実は「こんなおじさんのファンなんて、メインのファン層じゃないでしょう?」と振って、aikoは「そんなことないですよ。老若男女聴いてくださってます。」みたくに返していたけど、「そうですね、珍しいですね。」と返して欲しかったんじゃないかなー。彼が「Be Master Of Life」の入りの「あ(え)ーい」が好き、って言ってたのは、ピンポイントなだけにホントに好きなんだろうなあ、と思いました。

初期岡崎京子に音楽をつけるなら、「カルナバル」〜「空色帽子の日」辺りのゼルダかな、などと思うんですが、ドロっとし始めてからの、特に恋愛風景が軸となるようなものはaikoがハマるかなー、などと思ったりします。


現時点でいわゆるロックのフィールドに収まるだろう彼女の音楽が、この先どう広がって、どう落ち着いていくのか、非常に興味深く見守ってます。と、偉そうに結んでみました。