sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Bow Wow Wow / I Want Candy: Anthology

ソフィア・コッポラの映画「マリー・アントワネット」で大フィーチャーされていて、聴きたい欲が再燃したバウワウワウ、ベスト盤を購入しました。概ねベスト盤でなくオリジナルアルバムを購入する傾向のある私ですが、どうも廃盤状態っぽい?仮に流通していたとしても、あの草上の昼食を模したアナベラのヌードのジャケットではなさそうなので、まあ、いいんです。

ずっと聴きたいと思っていたパーキージーンCM曲「Teenage Queen」は「Baby, Oh No」のタイトル(歌詞違い?)でライブテイクが収録されていて、そのスタジオテイクを聴くために↓のベスト盤も購入の決意をしました。